
Category : スポンサー広告

アカデミーナイト

Category : パーティ
ごぶさたしてます。

この頃はFace Bookの簡単なコミュニケーションツールで満足していて

なかなかブログを更新する気力がありませんでした。

が、ごく一部の友人が安否を気にかけてくれて…

それと、Face Bookで私生活をあまり公けにするのもどうかと…

やはり隠れブログで地味に老後の楽しみ日記を綴ってるほうがいいなとも思い

細々と続けようと帰って来た訳です。




さて、月曜日は米アカデミー賞の日でしたね。

いつものママ友との恒例お楽しみ行事『米アカデミー鑑賞パーティ』を今年もしました。

IMG_1344.jpg

この頃のオーストラリアではシャンパン戦争なる価格競争が勃発

お陰で高級シャンパンが庶民でも飲めるようになりました。嬉しい!


IMG_1342.jpg

オーストラリアでは時差の関係で毎年月曜日の朝10時から中継が始まるので

友人が録画をし、それを夕方から集まり鑑賞します。


IMG_1343.jpg

この会で一番ウケるのは、レッドカーペットの酷評!

しかし残念ながら、今年は大人しいというか無難な感じが多くて

一つも大きなブーイングが無くて残念。


IMG_1346.jpg


そしてこの会のもう一つのお楽しみ、私達自身もレッドカーペット仕様のドレスアップ!

そこはおふざけのパーティ、仮装パーティの世界

自分のウェディングドレスやらデビュタントで着たドレス、

セカンドハンドで買ったチープドレスなど

家族から大笑いされながら家を出て来たと言っていたけど

未だにウェディングドレスにフィットする体型を維持してるって、こちらではマジ偉い女性達です。


IMG_1350.jpg

中央オレンジドレスのエマ、やはりこれも彼女のウェディングドレス!やはり人とは違うセンス!

そしてこの中に私が居るという事実を未だに想像出来ない日本の友人達よ!

確かに、写真に私が一緒に写ると『もったいない…』感全開です。

だけど、彼女達は見た目よりもず〜〜〜と親しみやすく暖かい人達ばかり

ちんちくりんの私も大らかに受け入れてくれてくれる器の違う人ばかりですよ!ご心配なく。



22歳にして主演女優賞のジェニファー・ローレンスの「ディオール」の白のドレスは、

今回ウエディングドレス着用者に大ウケ。

『ねっ、今年は白でしょ!』っと

そして一番人気だったのは助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイの

「プラダ」のペールピンクのドレス。(はみ○○でも話題になっちゃったね。)


そして肝心の2013年第85回米アカデミー賞は

作品賞   「アルゴ」
主演男優賞 ダニエル・デイ=ルイス(「リンカーン」)
主演女優賞 ジェニファー・ローレンス(「世界にひとつのプレイブック」)
監督賞   アン・リー(「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」)
脚本賞   「ジャンゴ 繋がれざる者」
脚色賞   「アルゴ」
主題歌賞  「007 スカイフォール」
作曲賞   「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」
美術賞   「リンカーン」
編集賞   「アルゴ」
助演男優賞 クリストフ・ワルツ(「ジャンゴ 繋がれざる者」)
助演女優賞 アン・ハサウェイ(「レ・ミゼラブル」)
音響編集賞 「ゼロ・ダーク・サーティ」と「007 スカイフォール」の2作品
録音賞   「レ・ミゼラブル」
外国語映画賞「愛、アムール」
長編ドキュメンタリー映画賞 「シュガーマン 奇跡に愛された男」
短編ドキュメンタリー映画賞 「Inocente(原題)」
短編実写映画賞 「リッチーとの一日」
メイクアップ&ヘアスタイリング賞 「レ・ミゼラブル」
衣装デザイン賞 「アンナ・カレーニナ」
視覚効果賞 「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」
撮影賞 「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」
長編アニメーション賞 「メリダとおそろしの森」
短編アニメーション賞 「紙ひこうき」



作品賞Argo『……』無難というか、、、、、

誰も予想してなかったので、静かなリアクションだったかな。

今回私が注目したのは司会担当したマクファーソン!

コメディアン、映画監督、俳優、アニメーター、とマルチな才能の持ち主とは知っていたけど、

こんな大舞台でも実にリラックスし、スマートな進行ぶりに大物誕生をみた感じ。

私にはどんな受賞者より彼が一番輝いて見えた。


いや〜今年もノリのいい友達のお陰で楽しいアカデミーの夕べを過ごしました。



みなさん、この中で観た映画はありますか?

実は私、「Life of Pi」のみでした…。

今年こそは観るぞ!と誓ういつものアカデミーナイト後でした。















////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////





ママ友ランチ

Category : パーティ
IMG_2866.jpg


ママ友達とのランチ会

言い出しっぺはEmmaだけど、Karenと私はもちろん借出される。

刺激が少ない冬を楽しく過ごそうとエマがお友達をご招待。

飲んで食べて喋っていれば幸せな私たちには

気分をブーストするようなにこういう時間が必要なわけです。

この日集ったのは10人の女子。

子供達が同じ学校に通うママ友達。

みんなフレンドリーで楽しい人ばかりで笑い声が終止絶えない。

IMG_2871.jpg


さすがはエマ、糊のきいた白いテーブルクロスはレストランみたい。


そして今回のメニューは


IMG_2869.jpg
たたきビーフサラダ

IMG_2876.jpg
クリームとディルのキャビアソース ベイクドサーモン
マッシュポテトとアーモンドと白菜のサラダ

IMG_2878.jpg
ラズベリーパナコッタ

IMG_2879.jpg
チョコレートファッジ



リーダーシップと豊富なアイデアでメニューを考えてくれるエマ

デザートの得意なカレン、役割もすっかり定着してきて

準備の段階からすでに楽しい。



そして、こうして女が集ればまた次の楽しいイベントへの話が持ち上がるというもの…

なんと次は、

『シドニーへ行こう!』なんだとさ…

お~~~~い!

旦那に気を使う日本の主婦とは反対に

常に旦那を刺激しまくるオージー主婦達!

私は何と言ってゴアナパパに伝えるべきか……














本番!Anna's 40th Birthday Party

Category : パーティ
IMG_2571.jpg


まだまだ続く友人Annaの40才のバースディパーティ

船でのサプライズパーティは近いお友達でのものだったけど

今日は彼女の友達を招待しての大きなパーティ


P1030341.jpg

自宅は白亜の豪邸

まさにパーティにはもってこいというお家でのホームパーティ

P1030344.jpg


今日の私達はホスト側

Moniqueが全てのデコレーションやテーブルをセットアップをし

私とEmmaがケータリング(料理)を担当

P1030347.jpg
Emmaのスウェーディシュキュョードサーモン。極上の味!

P1030352.jpg
ベトナミーズスプリングロール

P1030349.jpg
ちょっと手抜きな寿司

P1030348.jpg
サンドウイッチケーキ

P1030392.jpg
レッドカレーとグリーンカレー

写真以外にも、チキンボール、ラムとハルミチーズの串焼き、ソーセージロール

チーズプラッター、ニガーボール……

用意しましたよ!


5時 ボチボチパーティが始まり

冷たい食べ物、温かい食べ物、揚げ物…タイミングよくサーブします。

こちらでは、料理はテーブルの上に載せっぱなしではなく

料理を持ってゲストの間を歩き回りながら料理を勧めます。

P1030353.jpg


ゲストは飲んで、食べて、おしゃべりを楽しんで

私もまた新しい素敵な人達に出会い、

英語に自信のない私はよくパーティでは取りつく島に困るものだが

今日はキッチンという持ち場と仕事があって

高級シャンパンのLansonが振る舞われている上、私達の料理の評判も良くて

goanna papaに寄り付く事もなく終止ご機嫌でパーティをエンジョイできました。


9時 バースディケーキをカットして

P1030381.jpg

そこからはジュークボックス前がメイン会場になり

80s musicでダンス!ダンス!ダンス! どんどん盛り上がって

IMG_2588.jpg


午前2時 ついに警察登場

これもパーティではよくあることで、もう驚かなくなってしまった。

『これが最初の警告! 次ぎは$600の罰金』なんて言われても

ジュークボックスのボリュームは下げない無茶ぶりにちょっとハラハラしながらも


午前4時 ホットドックをサーブして料理は全て終了

ぼちぼち人数が減るが、私の相棒達はまだお開きの気配無し

ついに睡魔に教われソファーでウトウトしてると


午前5時 ついにAnnaに追い出される

まともに歩けない5人は千鳥足でトボトボ歩いて帰る。

途中、またもやポリスマンに遭遇!家まで送って欲しい願いも叶わず


6時ジャスト ベッドに倒れ込む!ハハ~~~!

あ~~~~なんておしゃれで素敵な人達!

あ~~~~なんてクレイジーで楽しい人達!

あ~~~~なんてFabulousなパーティ!

なんて最高のバースディパーティだったんだろうって思いながら眠りに落ち


忙しいAnnaの40才の誕生日ウィークが終了したが

待っていたのはボロボロの日曜日だった。







////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////


Anna's Fabulous 40'th Birthday on the boat

Category : パーティ
umi.jpg



今日は友人Annaの40才の誕生日。

楽しくて、頭が良くて、センスが良くて、モデルのように’かっこいい!

気取りがなく、情に厚く温かい大好きな人。

4人のかわいい子の母親であり、家族みんなで仲良くさせてもらっている。



そんな彼女のビッグ40の誕生日だもん、私達は張り切ります!

こちらでは40才の誕生日を大きく祝う人がとても多い!

いままでも思考をこらしたパーティを経験しているけれども。

今度も彼女をビックリさせるような新しい事を考えないとね。



それで私達は、あのLennyとEmmaの船(前回の記事)でのサプライズパーティを計画です。


it's gonna be fun!




AM10:00 仕事場にいるAnnaをLanaがうまく連れ出し


AM11:00 船着き場へ到着

     IMG_2540.jpg
     左がAnna

     IMG_2542.jpg


     『サプラ~~~~~~イズ!』


      シャンパントス!

Hapyy Birthday Anna!


     SANY0762.jpg



      Fabulous Girls!





AM12:00 クルージングに出るとイルカが船と並走してショータイム
  
      ガールズは飲んで食べておしゃべり。

      波しぶきを浴びて大笑いして

     IMG_2544.jpg

     IMG_2552.jpg

     Annaのうれしそうな顔が、私達は本当にうれしい!
     


     IMG_2549.jpg

     そして、彼女達の旦那様たちは裏方として、船を動かしてくれたり
   
      料理やワインを運んでくれたり裏方の仕事を快くやってくれ。

     そんな彼らも釣りに興じ。

     SANY0785.jpg



PM 2:00 桟橋に戻って、船から海に次々ジャンプイン!

     普段は冷たい水も、今日は高揚していているから気持ちいい!



SANY0774.jpg


全員がワーワーキャーキャーの最高に楽しいバースティパーティ。


ありえない、ありえないぜったいありえない…

このシュチュエーション!

私は終止ブチブチとつぶやき、頭の中にぐるぐるとこの言葉がめぐり

いったいこれは誰の誕生日!

この中のだれより感動のシャワーを浴びてるるのは間違いなく自分だ。



Annaが産まれ、そして40年後

私はあなたと出会い、あなたのお誕生日を祝っている。

あなたが産まれ、素敵なあなたに会えて本当によかった!

お誕生日おめでとう。



エマ、レニー、ありがとう。

二人の船と完璧なオーガナイズのおかげで最高のバースディができたよ!

ラーナ&グレッグ、モニーク&スティーブン、カレンそしてアナ

素敵過ぎる友達! みんなが大好きです。




Happy Happy big Birthday Anna! 

We hope you have a wonderful day!

○○○○××××











////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////





星空ジャグジーナイト

Category : パーティ
SANY0581.jpg


いつも何か思考に凝った楽しいアイデアでパーティをするのが好きな仲間達

本日集合のお誘いは『水着持参』とのこと…

確かプールはなかったよな…



SANY0584.jpg


建築系プロフェッショナルな友達のお家はベリーモダン。


SANY0588.jpg


メゾネット式の3階建てフロアー

家の中はアートコレクションがいっぱいでカッコいい。

絵、写真、スカルプチャー、デザイン家具、それらを観て廻るのもおもしろい。

いつも思うが、オーストラリアの家は本当におしゃれです。きれいです。

我が家は古い家なので、こういうホテル暮らしのようなモダンで明るい家にも魅かれる!




庭の一角にジャグジースポット発見!

ジャグジーバス

ここがメイン会場です。




オーストラリアではジャグジーは普通の家庭でも設置されていることは多いです。

こちらのは野外にあり、ディスコのように下からカラフルにライトアップされたり

かなりファンキーでイベント性があります。

ご機嫌な音楽とスパークリングワイン

ワイワイガヤガヤ露天風呂気分を満喫です。



SANY0609.jpg


こんな笑顔のガールズの中に、実は離婚の危機にある友達がいる。

実は今日の本当の集まりの理由は彼女をみんなで激励する会なのでありました。

夜空の星に向かって『バカやろ~~~~!!』

しかし悲しい人がいるとは思えないこの笑顔

こんな状況でも湿っぽくならない女子達。



日本も離婚率は上がっているけど、オーストラリアはもっとかな…

私はこの状況に彼女と一緒にいてあげるだけで、かける言葉さえわからない…

できるなら前の二人に戻って欲しいんだけど。

残念でたまらない。










////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////




プロフィール

goanna mama

Author:goanna mama
心豊かな生活を目指して
Aussie Life 修行中
宝物は家族と友達。
今日もバタバタ
がんばってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
