
Category : スポンサー広告

Sena, Taku and Yu in AUS

Category : ファミリー
IMG_1097.jpg

きんたとゆかり、高校時代からの大親友の仲間達の中の二人。

その息子達が遥々遊びに来てくれました。

セナとタク、大学一年生。


彼らは高校時代は野球のチームメイト、そして同じ大学へ進学し、

親子二代続いての仲良し。いいねいいね。


セナとタクが二週間滞在し、

その一週間後…

セナのお兄ちゃんユウ(大学4年生)が彼らに刺激されたか?

大学卒業、就職を前に奮起!二週間滞在を突然決行!


IMG_1629.jpg


彼らにとっての初海外旅行、しかも全て自分たちで手配。

英語が喋れても緊張する乗り換えをこなし、24時間かけて私の家まで来てくれました。

山育ちの彼らにとって初めて海が側にある生活。

初めての外国、初めての英語クラッシュ、初めての…、初めての… …。

私は自分の息子達同様にこの国で、なんでも見せて、なんでも経験させて

濃い、濃い時間と想い出を作ってあげたくて…がんばったよおばさん。

礼儀正しく、なんでもチャレンジする姿勢、いい息子達。

これからがあなた達の本当の人生のはじまり

この体験が、君たちの人生に何かプラスになる事を願っています。


そして声を大にして言いたい。

子供達もいいけど、

お母さん!あなた達に来て欲しい!








////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////





Surf dude

Category : ファミリー
明けましておめでとうございます。

2013年も皆様にとりましてよい年でありますように。




真夏のお正月、そしてここは夏休み。

昨日からヒートウェーブがやって来て2、3日続くらしい。

日本と違って私の住むヴィクトリア州は湿度が低いため、

暑い日は家中の窓を閉め切り、カーテンもすべておろし、熱風を遮断します。

湿度の高い日本では考えられない暑さしのぎの術。

あまり暑い日はどこにも出られないほど熱射で、すこし涼しくなった夕方にようやくビーチへ

次男坊も大きくなり、今シーズンから家族全員でサーフィンができるようになりました。

夕べは海の冷たさも感じる事無く、波もよく、久しぶりにエンジョイサーフィン。

IMG_0743.jpg

IMG_0746.jpg
ちょっちゃんと長男君、ゴアナパパも同じ波に乗ったけど写らず…ごめん。





ディナーは友達と合流してフィッシュ&チップス、そしてドリンク!

IMG_0763.jpg

これで夜9時頃。夏は一日が長い。


IMG_0764.jpg

あまりにも美しいサンセット、この夏いちばんのいい夜。







////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////





早めのクリスマス 2012 

Category : ファミリー
IMG_0603.jpg


今年もツリーは自分たちで牧場に切り出しに行き

カッコは悪いけど香りのいいクリスマスツリーが出来ました。

IMG_0643.jpg




今年は私達と入れ替えのように、義妹家族がフランスへ里帰り。

今年も家族揃ったクリスマスにならないので、早めのクリスマスをしました。

IMG_0573.jpg



そして私は毎年、義父から蔵出しされるワインが楽しみ。

今年は1967年 Chateau Palmer シャトー・パルメ

フランスボルドーの逸品、

しかも1967年って……wow!

毎年驚かされるが、今年も盛り上がってしまった。

かなり古いので慎重にコルクが開けられ

飲めるのかどうか義父も心配……。


IMG_0578.jpg



OK!



ゴアナパパのサインに安堵の笑みが。かわいい義父です。

まさに『神の雫』

優雅なブーケ、上品なコク、悶絶です。


IMG_0576.jpg

フォアグラとともに、豪華なフレンチアペリティフ


IMG_0582.jpg

メインはローストターキー。

今年はしっとりジューシーに焼けました。

IMG_0585.jpg


デザートはパブロバ。

普通はフルーツトッピングですが、アイスクリームで更に甘〜〜く。



今年は子供達がずいぶん成長し、落ち着いていただけるディナーになりました。

こうして時間の経過を感じます

振り返るとみんな揃っての無事に過ごしたこの一年間、

これ以上の幸せはありませんね。



 
これからがクリスマスへ向けて大忙しのオーストラリア

そんなことも楽しみながら、みなさまがよいクリスマスを過される事を願っています。





ザ・Nippers 2012-2013

Category : ファミリー
IMG_0562.jpg


ボーイズの『Nippers』 Surf Life Savingのシーズンが始まりました。

子供達が海で安全に楽しむ為の教室といったもので、海泳、ボードトレーニング、ビーチラン等の
トレーニングをします。

IMG_0554.jpg

選手権等もあり、この街のクラブは強豪クラブであるためオーガナイズもキッズもとても熱心です。

IMG_0559.jpg


土曜日の朝、家族でビーチへ繰り出し子供達を見守りながら自分たちものんびり

ピクニックを楽しんだりオーストラリアらしい海のライフスタイルです。





PS/地元で電話会社の接続センターの火事で家電話、インターネットが2週間不通でした。
  ソーシャルネットワークにようやく復活です。イェィ!







////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////







追っかけ人生の始まりか

Category : ファミリー
気がつけば随分とご無沙汰してしまったブログの更新。

いろいろとネタはつきないのだが

書くに至るほど、エキサイティングな事はなかったのかな …。



そもそもこの4週間は長男君に付き合わされ、私達は週末をメルボルンで過ごす生活をしていた。

長男君『オーストラリアンフットボール(U-12)ビクトリア州チーム』夢のチャレンジ!


SANY1226.jpg

SANY1230.jpg
小学校の仲間と参加した一番最初の選考会


オーストラリア、ここビクトリア州では日本の野球並みに国民的人気のスポーツが

このAFL(Australian Football League)というもの。

何万といる子供達の中から23人が選ばれビクトリアチームを編成します。

学校推薦からローカル予選、その次の予選、その次の…と奇跡のように選ばれ続け、


IMG_2685.jpg

遂にはベスト40入りしました。



しかし、気力体力を消耗しきったのかめずらしく扁桃腺になってしまった。

それでも最終選考のトレーニングキャンプに参加しがんばった.


IMG_2898.jpg
スキル、体格、さすがトッププレイヤー達。



しかし、結果は  




そこまでだった…

もう一歩、

滝のように流れる涙を流して悔しがり、ぐしゃぐしゃの枕と一緒に寝入り

彼に同情するが、私達は選手達のレベルの高さを視ていただけに落選も理解できる。



翌日、晴れやかにトレーニングしてくると外へ走りに出掛けた彼をみて

ホッとすると同時に、これが大切な事なんだなあとしみじみ思う。

またひとつ苦くていい経験をして成長していく。



IMG_2885.jpg
今回は幻に終わった、州チームのユニホーム姿。目標ができたことは素晴らしい!
ここまででも充分名誉であり、そのがんばりをとても誇りに思うよ。



彼の新聞記事のスクラップブックも作った

日本の友人達のサッカー、野球の追っかけを笑っていた私も遂に

自分の子供の追っかけ人生が始まったかもしれない。

明るい未来はこれからだ…











////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////














プロフィール

goanna mama

Author:goanna mama
心豊かな生活を目指して
Aussie Life 修行中
宝物は家族と友達。
今日もバタバタ
がんばってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
