スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヘアカット

Category : オーストラリア
IMG_3151.jpg


ヘアカットの浮気決行!

いつもヘアカットをしてくれるママ友レイチェルが5週間のヨーロッパ旅行へ

ということで別の友人モニークに切ってもらえるチャンス到来。



IMG_3147.jpg


一年前に自宅に造った一席だけのヘアサロン

Delilahavine

川を見下ろす絶景のロケーションとレトロインテリアのクールな空間

モニークのヘアカットはアーティスト系。

アシンメトリーだったり、不揃いだったり、

ニュアンスのあるおしゃれなスタイルが持ち味。


私の想像と勘通り!めっちゃ、カッコ良く切ってくれた!



Aus暮らしの日本人のお友達の多くが、ヘアサロン難民となっている。

こちらの一般の美容師さん、そぐというのでしょうかシャギーができない!。

断面バツバツの無惨な姿に…黒髪はごまかしが効かないのですよ。

私も過去にはいっぱい泣きました。日本へ帰るまで切らない事も。

だから皆、わざわざメルボルンまで行き、日本人のヘアサロンへ行っているわけです。

二人とも主婦業の副業ゆえに、もうすでに顧客だけでいっぱい状態、

日本人の友達に彼女達を紹介ができないのが残念なのだけど…。

それにしても、こういう自宅でヘアサロンというのがこちらではよくあるのでもあります。



日本の大親友もカリスマ美容師。

私はどうも美容師さんと縁がある。

しかし今回浮気してしまって、次回はどうしようかと悩み中。

長いお付き合で長男のママ友、完璧にきっちりしあげてくれるレイチェルか

仲良しでリラックスできてカッコいいヘアカットをするモニークか

どちらもそんなこと気にしないだろうけど…

困った…。



IMG_3152.jpg

自写、こんなブレブレじゃわかんないよね。







////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////


スポンサーサイト

Comment

No title

私は浮気はしない・・・(笑)だって・・・野菜もらってるもん・・・てへっ!

さっちゃんへ

さっちゃんウケる!爆笑!
二人で私の悪口言うのが楽しいんでしょ!
密かに、妙なカリスマJはこのブログ読んでるんだよね〜〜〜
このコメントに食いついてこないかな〜〜〜〜。

No title

あのモニーク??美容師でもあったのね~。。素敵だよ!!!
こちらに来るちょっと前にオージーの男性に切ってもらったヘアースタイル。。
やっぱりちょっ不満が残るのよね。。
メルボルンに戻ったら本気で探そうかな??

No title

私もワシントンに居たときは結構苦労したなあ。
近くにはないし、アメリカ人は切れないし日本人の美容師さんは必ず予約制で閃いたとき行けるもんじゃないし。。。実家のテナントさんの一つが美容師さんだったけど里帰りごとじゃあ、ぼさぼさになっちゃうしね。 幸いうちの旦那は長ければいい、人なので自分バリカンを。 切れないバリカンをくしのように扱いながら切ってます。(笑) まあハワイ暑いからほとんど団子です。
私も豪穴ママさんみたいなカットしてみたいな。

No title

めちゃ可愛いやん!(≧▽≦)b

私は カットして貰って 気に入らなかったら 自分で直してる(笑)

珍しくご自身登場。良い感じですよ。
おしゃれなお店ですね。

縮毛矯正技術はいかがなものでしょう、、、、ここ重要なんです。涙。
アフロになる覚悟か。。

Re: ぼるんちゃんへ

ぼるんちゃん、そうです。白いモニークです。
初めてのアジア人のヘアカットをそれは楽しそうにエンジョイしてました。
やっぱり、気心が知れてる人に切ってもらうのがいいよね。
メルボルんは日本人の美容師さんも多いから、きっとそんなに悩まずにいい人が見つかりそうだね。

Re: カントリーママさんへ

カントリーママさん、そうなのよ長くしていればいいんだけど
チビな私にはバランス的にロングヘアは似合わないのですよ。あと白髪問題が…
フラダンサーにはロングヘアだよね!
って誰がフラダンサー???だって似合いそうだよママさん!

Re: はちゅんねこさんへ

はちゅんちゃん、ピンぼけ写真でどんな髪型かさっぱりわからないでしょう。
自分で直せるなんて器用だね。わたしなら収集つかなくなりそう。

Re: aussiecanadianさんへ

すごく珍しい事をしてみたけど…
髪型もわからないし、あまり意味の無い写真になっちゃぅた…。
そう、日本人同士ではそんな情報交換もよくしてますよ。
メルボルんの日本人美容室ではストレートパーマもやってるそうですよ。
でも、すごくお高くて維持するのが大変って嘆いていたよ。
その友達もそろそろアフロの覚悟を決めようかなと嘆いていたよ。
あとはヘアアイロンが人気で、こちらの子はインスタントにストレート

No title

精根こめて作ってる野菜だからね・・・(あんたのほったらかし家庭菜園とは違うぜ!)
そろそろ年賀状とバースデイカード頼むぜ!

No title

おー!初コメント!!確かに野菜作りにおいてもカリスマになりつつあるなぁ。なすもきゅうりも絶品!!(またよろしく!楽しみにしているよん)今度帰国した際には、弟子にしてもらいなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カリスマJさまへ

おっと、初のカリスマJ様からのコメントが置き去りでしたわ…失礼。
意外な一面の野菜づくりでもカリスマになろうとしてるとは…
ぜひ空輸してもらいたい!
えっ!もうそんな時期ですか…干支は何だっけ?

Re: カリスマJさまへ

おっと、初のカリスマJ様からのコメントが置き去りでしたわ…こりゃ失礼。
意外な一面の野菜づくりでもカリスマになろうとしてるとは…
ぜひ空輸してもらいたい!
えっ!もうそんな時期ですか…干支は何だっけ?

No title

へびです。
非公開コメント

プロフィール

goanna mama

Author:goanna mama
心豊かな生活を目指して
Aussie Life 修行中
宝物は家族と友達。
今日もバタバタ
がんばってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
