スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Sydneyでガールズブラボー! (初日編)

Category : 旅行
IMG_3488.jpg


ママ友6人とシドニーへ行ってきました。

もちろん理解ある優しいオージー旦那のバックアップがあってのこと!

なかなか日本では考えられないような大胆な計画も彼女達は何に臆する事無く決行してしまう。

私みたいにちょっとは家族に後ろめたさを感じるような気分はあるのだろうか?

ともあれ家族にそしてガールズに大感謝です。



せっかくシドニーまで飛行機で行くのだから3泊ぐらいしないと…。と

全てお膳立てされた今回の旅行は完全フォロアーの私。

彼女達の気合いは半端ではありません!!

予想される事態を踏まえて、半年近くバイトのお金でへそくりし資金もこっそりと貯めていたけど、

これでいったい足りるのであろうか…。



まず、最初にビックリしたのが宿泊先。

Meriton Service apartment Bondi Junction←Click


3ベッドルーム、ルーフトップ、ハーバービュウのペントハウス!

入った瞬間『 OH  MY  GOD !!!!!!!!!! 』 

テイストのいいインテリアと広いLDK、トータルフロアサイズは300㎡。広過ぎる…

IMG_3296.jpg

そしてシドニーを一望できるのではないか…ぐらいのすごい景色が全面ガラス窓ごしに広がる。

オペラハウスもハーバーブリッジも、

入り組んだ入り江にでこぼこと起伏のある地形に海と川と緑と

赤っぽいレンガの建物が並び… 地図を広げたように地形がよくわかる。

ベランダに立つと鳥になったみたい。


本当はいったい幾らで泊まれるのだろうか…

私達は友達のスーパーコネクションの恩恵で微々たる分しか払っていない。




アパートの下はバスターミナル。どこへもアクセスがとても便利なうえ

Westfield shopping centerが目の前、食材もお酒も簡単に調達できます。



さっそくバスでサーフィンで有名なボンダイビーチへ

日曜日だったのでマーケットがやっていた。

IMG_3280.jpg

ファッション系のマーケットで洋服やアクセサリー、インテリア小物などがメイン

田舎者の私達には目の保養にピッタリ!

とくにヴィンテージ系が多いのがシドニーらしいのかもしれない。


IMG_3285.jpg

それからちょっと冷たい海に飛び込み、

ビーチ前のカフェの2階でガールズトリップを祝して乾杯!


IMG_3289.jpg

ガールズよ!あなた達は本当にステキ過ぎます。



初日の夜のお楽しみはベトナム料理で有名な

『Red Lantern』←Clickでのディナー。

TV番組や本を出したりオーストラリアでは有名なセレブレティシェフLuke Nguyenのレストラン。

IMG_3310.jpg

IMG_3312.jpg


IMG_3318.jpg

どれもフレッシュで味のバランスのいい丁寧な料理の数々に一同大満足のディナー

特にソース類の味よく、生春巻きのタマリンド入りのソースなんかは絶品です。

テイスティングメニュー全12品目の料理をお腹いっぱい味わってきました。

これまでベトナム料理は庶民的なお店でフォーと生春巻きぐらいしか食べていませんでしたが

高級でおしゃれなべトナム料理、完全に魅了されました。

しかも、これで一人$80(約¥6,400)とは本当に嬉しいスーパーバリュー

シドニーまで来て期待を裏切られなくて本当によかった!

さらにLuke Nguyenの大ファンになることまちがい無し。

シドニー在住者がマジ羨ましい!



まだまだ続く旅行記、おひまでしたらまた次回も覗きに来てみてくださいね。










////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////













スポンサーサイト

Comment

続きが、、待ち切れません( ̄^ ̄)
ただただブラボー!!

ちょっと、ちょっと、なんて素敵な旅?!しかもシドニー、手に取るように情景が浮かんだよ。
いーなー、でもいままでのご褒美だよね!
話はかわるけど、コレクションはどう?私は1年に一回地元清里でジャンクショーがあるので、日本価格で増やしています。(笑)

Re: aussiecanadianさんへ

忘れないうちに書かないと感動が薄れて来ちゃうよね。
がんばります。ありがとう。

Re: ワルエちゃんへ

シドニーもOK?
そうだった!最初のAus歴はシドニーだったもんね。
だったら今回のは楽しんで読んでもらえるかも!
私の方は相変わらず遊びっぱなしで、一年に何回ご褒美もらってるんだか…(苦笑)

このごろパトロールを強化してるので、仲間達がぞくぞく集ってるよ(笑)
パイレックスはかなり手に入りやすいけど、ファイアーキングはレアだね…
趣味と実益でネットショップでもやれば楽しいんだろうけど…
腰重いッス!
また一緒にパトロールしたいね。

No title

そろそろヘアーカットの時期。もしも、くしゃみ連発したら・・・カリスマJと意気投合して会話に花が咲いてると思ってね(^_-)

Re:さっちゃんへ

いま、くしゃみ連発!
『遊んでばかりいやがって〜〜〜』と悪口叩かれるのも慣れっこさ!
昔はあなた達と飲んで食べて佐渡へ行って遊んでいたのにね〜〜〜。
また、あんな風に遊べるさ!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Sydneyでガールズブラ】

ママ友6人とシドニーへ行ってきました。もちろん理解ある優しいオージー旦那のバックアップがあってのこと
プロフィール

goanna mama

Author:goanna mama
心豊かな生活を目指して
Aussie Life 修行中
宝物は家族と友達。
今日もバタバタ
がんばってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
