スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Sydonyでガールズブラボー!(Sculpture by the sea )

Category : 旅行
IMG_3440.jpg



そして3日目

もともと、なぜシドニーが旅行先になったかというと

Sculpture by the sea ←Click (ビーチで彫刻)という

野外彫刻のエキシビションを観に行くのが旅の最初の目的でした。

私には初耳でしたが、このエキシビションはすでに今回が16回目だそうです。

2012年10月18日〜11月4日
アップがおくれて既に終了してしまいましたが…。

IMG_3459.jpg

Bondi BeachからTamarama Bayへの海岸ぞいのウォーキングトラックに

ありとあらゆるオブジェが展示されています。

IMG_3400.jpg
IMG_3456.jpg
IMG_3460.jpg
IMG_3468.jpg
IMG_3403.jpg

会場自体が自然のアートでもあり、そのコラボがまた凄いアートになっているというわけです。

大規模なエキシビションにもかかわらず、 無料で市民や観光客に 開放され、

シドニーの文化レベルが高さ感じずにはいられない。

さすが観光都市シドニー、やることがカッコいい!

IMG_3442.jpg
Keizo Ushio
IMG_3450.jpg
Haruyuki Uchida

世界中のアーティストとともに日本人アーティストの作品も多数展示されていました。

IMG_3433.jpg

これはアート?何だろうね?と見ていた電線のように張られている紐、なんだと思いますか?

IMG_3430.jpg

柱に書かれてる文字を読んでみると…

日本の東北での津波の高さを表すオブジェでした。

息をのむほどの津波の高さをリアルに感じ、絶望意外何も感じる事は出来ませんでした。

自然に人間は絶対に勝てないのだと…。


そんな作品を含め200作品以上、時間をかけてゆっくりと見て歩き回り

充実感たっぷりなひと時を過ごすことができました。


PS/ パラパラとプログラムを見ていると、
『Sculpture food and wine tours』Japan Kyoto, Naoshima, Hakone November 2013
来年日本でも同様のイベントがありそうですね。



IMG_3394.jpg

そして、 ひと休みは『Icebergs DINING AND BAR』。←Click

ここからの眺めるボンダイビーチ!ファビュラスです。

こちらBondi Icebergs Club←Click という伝統あるスイミングクラブの建物にあります。

このクラブには、海と同レベルにある海水50Mプールがあり、

ボンダイのアイコン的存在でもあります。

一般も利用出来るので次回は泳ぎを……(笑)。




最後のペントハウスの夜。

せっかくだもん、この贅沢な空間で今晩はガールズパーティ!

なにもかも楽しくて贅沢なこの旅の大成功を祝って乾杯!

IMG_3476.jpg
すばらしいオーガナイザーのAnna

IMG_3478.jpg
Cheer!




この旅の間、私の頭の中は大好きだったレベッカの曲がリフレイン


ガールズブラボー!じっとしてられない
ガールズブラボー!ちょっとだけあぶないこと知りたいの…
ガールズブラボー!やりたいことばかり
ガールズブラボー!いつだって輝くこと知りたいの…



すごい大人になっちゃってるけどハートは永遠にガールズブラボー!

Thanks girls!

IMG_3489.jpg



そして

お留守番ありがとう。ダディとボーイス。Love you guys.


今回でシドニー3度目にして、ようやく本当のシドニーのよさを沢山知った気がする。

まだまだ足りない、もっと知りたい… I love Sydney!



そして増々思うのは、いい国だなオーストラリア!










////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////

スポンサーサイト

Comment

No title

津波の高さにはびっくりだね。恐怖を感じるよ。それにしても・・・美ヶ原高原美術館とはロケーションが違うね(^_^;)やはり、海には勝てないわ!それから・・・あの素敵な面々と肩を並べているんでしょ(*^_^*)その図が見たい(^_-)

Re:さっちゃんへ

さっちゃん、そうよ野外彫刻と言えば美ヶ原!あれもいい!
でもそろそろ新しさも欲しいよね。
で、あの面々とは肩は絶対に並びません。
私の方は約15cm位下、写真のバランスが悪くなるから私はペットです。
着々とEast High組熟年オーストラリアの幹事としてロケハンがんばってます。
すべて、ボスのあなたの為です!あなたのペットより。(笑)

No title

オーストラリア、ほんとアートがどんどん進化している国ですよね。
一昔は、Kenzo 風のアートだけかと思っていたけど。

それにしても津波の高さ。。。こわいっ。
家探し、かなり微妙になっちゃいます。 海には毎日行きたいんですけどね。

それより何より繰り返しますがママさんはすごくお友達運がよろしい!
きっとそれはママさんの気性だと思うのですがそれにしても結婚後こんなにすばらしいお友達と過ごせるのは 稀だと思います。

すばらしい!

Re: カントリーママさんへ

Aussieのアートへの関心にいつも刺激をもらいます。
津波の高さはリアルにびっくりでしょう。
家探しは最低でも海抜50m以上のところだね。…選択条件に入れて下さいね。
稀ですかね。珍獣の種類としてがでもかわいがってもらっていてありがたいです。

No title

すてきね〜!自然の美術館。
作品を見て〝なるほど!〟と思ったり考えさせられたり。
私はずーっと忙しがってたら、行きたかった展覧会をふたつ逃した(泣)

レベッカ!!!私は当時、何で私はNOKKOじゃないの?ってくらい大好きだったー(^^)
ガールズブラボー! 〝遊びの天才〟って歌詞もどっかにあったな。

Re: tomomiちゃんへ

tomomiちゃん、アートにはパワーがあるよね。
表現するってことがアートだから、tomomiちゃんの踊りだってアートだよね。
表現するって素晴らしい!
そうだった、tomomiちゃんもレベッカファンだったね。
当時、私もまったく同じ事考えていた!(笑)
非公開コメント

プロフィール

goanna mama

Author:goanna mama
心豊かな生活を目指して
Aussie Life 修行中
宝物は家族と友達。
今日もバタバタ
がんばってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
