スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

早めのクリスマス 2012 

Category : ファミリー
IMG_0603.jpg


今年もツリーは自分たちで牧場に切り出しに行き

カッコは悪いけど香りのいいクリスマスツリーが出来ました。

IMG_0643.jpg




今年は私達と入れ替えのように、義妹家族がフランスへ里帰り。

今年も家族揃ったクリスマスにならないので、早めのクリスマスをしました。

IMG_0573.jpg



そして私は毎年、義父から蔵出しされるワインが楽しみ。

今年は1967年 Chateau Palmer シャトー・パルメ

フランスボルドーの逸品、

しかも1967年って……wow!

毎年驚かされるが、今年も盛り上がってしまった。

かなり古いので慎重にコルクが開けられ

飲めるのかどうか義父も心配……。


IMG_0578.jpg



OK!



ゴアナパパのサインに安堵の笑みが。かわいい義父です。

まさに『神の雫』

優雅なブーケ、上品なコク、悶絶です。


IMG_0576.jpg

フォアグラとともに、豪華なフレンチアペリティフ


IMG_0582.jpg

メインはローストターキー。

今年はしっとりジューシーに焼けました。

IMG_0585.jpg


デザートはパブロバ。

普通はフルーツトッピングですが、アイスクリームで更に甘〜〜く。



今年は子供達がずいぶん成長し、落ち着いていただけるディナーになりました。

こうして時間の経過を感じます

振り返るとみんな揃っての無事に過ごしたこの一年間、

これ以上の幸せはありませんね。



 
これからがクリスマスへ向けて大忙しのオーストラリア

そんなことも楽しみながら、みなさまがよいクリスマスを過される事を願っています。





スポンサーサイト

Comment

No title

メリークリスマス!  ちょっと早めだけど。。。家族で祝えるクリスマスは宝物!
これから忙しくなるぶん、こうしてみんな仲良く祝えてよかったですね。

67年、私も少しビビリながら飲んでるかも。ワインを送ったお父様もかわいいね。

クリスマスケーキ! パチパチ! ううん! いいね。

ところでお家が決まりそうです。 まだまだ引越しは先ですがとりあえずしっかりした拠点が出来そうです。 これでやっとホリデーモードから抜けれそう。

Re: カントリーママさんへ

Merry Christmas to you!
今年は南の島でのクリスマスですね。
今だ夏のクリスマスにはピンとこない私ですがそちらはどうですか?

> ところでお家が決まりそうです。

いよいよですね。それはクリスマスに向けて気分も上がる上がる!
最高のクリスマスプレゼントとなることを願っています。
ブログアップが待ちどうしい〜〜〜〜〜!Good Luck to you!

No title

早めのクリスマスだったんですね。子供たちもうれしそう。
私は今日やっとクリスマスショッピングを始めて、旦那さんがラッピングしました(いつもラッピングは旦那担当・笑)。まだショッピングは終わってないけど、少し気が楽になりました。日本もそうだけど、やっぱり12月は何かと忙しいですよね。大掃除もしなきゃと、思うばかりの毎日です。

Re: Bedbugさんへ

ほんとバタバタだよね、今日で学校も終わったから明日から子供が家にいる〜〜〜〜。
買い物もまだ残ってるし…、クリスマスカードもまだ…、バイトも入ってる
それでもクリスマス前にまたちょこっと(笑)飲みたいね。

良いお年を

師走だけあってあっという間に12月も最終日。久しぶりにお邪魔させて頂きました。
家族みんなのクリスマス。本当にいいですね。この上ない幸せ。
お料理もワインも美味しそう!
日本はおせち料理な時です。
ビーチ競技に熱が入るのもオーストラリアを感じますね!この環境は素晴らしい。
私もメルボルンからの友人に会い少しメルボルンの夏を感じました。
(寒い!って何枚も着込んでいた友人は雪だるまみたいになってました。笑)
真逆の季節!夏な元気な年越しを楽しくお過ごし下さい。
また来年もブログお邪魔しますね。

Re: aussiecanadianさんへ

明けましておめでとうございます。
aussiecanadianさんはどんなクリスマス、お正月をおすごしでしたか?
冬は食べ物が更に美味しいから、飲んで食べて楽しいですよね。
ブログの更新がスローで、覗くのもわすれちゃいますよね。
今年も細々やってく予定なので、思い出した頃また覗いて下さいませ。
非公開コメント

プロフィール

goanna mama

Author:goanna mama
心豊かな生活を目指して
Aussie Life 修行中
宝物は家族と友達。
今日もバタバタ
がんばってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
