スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミーナイト

Category : パーティ
ごぶさたしてます。

この頃はFace Bookの簡単なコミュニケーションツールで満足していて

なかなかブログを更新する気力がありませんでした。

が、ごく一部の友人が安否を気にかけてくれて…

それと、Face Bookで私生活をあまり公けにするのもどうかと…

やはり隠れブログで地味に老後の楽しみ日記を綴ってるほうがいいなとも思い

細々と続けようと帰って来た訳です。




さて、月曜日は米アカデミー賞の日でしたね。

いつものママ友との恒例お楽しみ行事『米アカデミー鑑賞パーティ』を今年もしました。

IMG_1344.jpg

この頃のオーストラリアではシャンパン戦争なる価格競争が勃発

お陰で高級シャンパンが庶民でも飲めるようになりました。嬉しい!


IMG_1342.jpg

オーストラリアでは時差の関係で毎年月曜日の朝10時から中継が始まるので

友人が録画をし、それを夕方から集まり鑑賞します。


IMG_1343.jpg

この会で一番ウケるのは、レッドカーペットの酷評!

しかし残念ながら、今年は大人しいというか無難な感じが多くて

一つも大きなブーイングが無くて残念。


IMG_1346.jpg


そしてこの会のもう一つのお楽しみ、私達自身もレッドカーペット仕様のドレスアップ!

そこはおふざけのパーティ、仮装パーティの世界

自分のウェディングドレスやらデビュタントで着たドレス、

セカンドハンドで買ったチープドレスなど

家族から大笑いされながら家を出て来たと言っていたけど

未だにウェディングドレスにフィットする体型を維持してるって、こちらではマジ偉い女性達です。


IMG_1350.jpg

中央オレンジドレスのエマ、やはりこれも彼女のウェディングドレス!やはり人とは違うセンス!

そしてこの中に私が居るという事実を未だに想像出来ない日本の友人達よ!

確かに、写真に私が一緒に写ると『もったいない…』感全開です。

だけど、彼女達は見た目よりもず〜〜〜と親しみやすく暖かい人達ばかり

ちんちくりんの私も大らかに受け入れてくれてくれる器の違う人ばかりですよ!ご心配なく。



22歳にして主演女優賞のジェニファー・ローレンスの「ディオール」の白のドレスは、

今回ウエディングドレス着用者に大ウケ。

『ねっ、今年は白でしょ!』っと

そして一番人気だったのは助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイの

「プラダ」のペールピンクのドレス。(はみ○○でも話題になっちゃったね。)


そして肝心の2013年第85回米アカデミー賞は

作品賞   「アルゴ」
主演男優賞 ダニエル・デイ=ルイス(「リンカーン」)
主演女優賞 ジェニファー・ローレンス(「世界にひとつのプレイブック」)
監督賞   アン・リー(「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」)
脚本賞   「ジャンゴ 繋がれざる者」
脚色賞   「アルゴ」
主題歌賞  「007 スカイフォール」
作曲賞   「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」
美術賞   「リンカーン」
編集賞   「アルゴ」
助演男優賞 クリストフ・ワルツ(「ジャンゴ 繋がれざる者」)
助演女優賞 アン・ハサウェイ(「レ・ミゼラブル」)
音響編集賞 「ゼロ・ダーク・サーティ」と「007 スカイフォール」の2作品
録音賞   「レ・ミゼラブル」
外国語映画賞「愛、アムール」
長編ドキュメンタリー映画賞 「シュガーマン 奇跡に愛された男」
短編ドキュメンタリー映画賞 「Inocente(原題)」
短編実写映画賞 「リッチーとの一日」
メイクアップ&ヘアスタイリング賞 「レ・ミゼラブル」
衣装デザイン賞 「アンナ・カレーニナ」
視覚効果賞 「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」
撮影賞 「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」
長編アニメーション賞 「メリダとおそろしの森」
短編アニメーション賞 「紙ひこうき」



作品賞Argo『……』無難というか、、、、、

誰も予想してなかったので、静かなリアクションだったかな。

今回私が注目したのは司会担当したマクファーソン!

コメディアン、映画監督、俳優、アニメーター、とマルチな才能の持ち主とは知っていたけど、

こんな大舞台でも実にリラックスし、スマートな進行ぶりに大物誕生をみた感じ。

私にはどんな受賞者より彼が一番輝いて見えた。


いや〜今年もノリのいい友達のお陰で楽しいアカデミーの夕べを過ごしました。



みなさん、この中で観た映画はありますか?

実は私、「Life of Pi」のみでした…。

今年こそは観るぞ!と誓ういつものアカデミーナイト後でした。















////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カリスマJさまへ

そうです!とても心配してくれているあなたへ向けての発信を受け止めてくれましたね。(笑)
相変わらずノンストップな毎日を走り続けてる感じだよ。
そろそろ春めいて来ましたか?

No title

大雪と寒さで玉ネギには影響出ちゃったけど絹サヤは無事越冬させたぜ!!
ようやく寒さも緩みあと一月ちょっとで農業シーズンが始まるぞー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぢゅんちゃんへ

東京は桜が満開、上田もそろそろだね。そろそろ農業スタートしたかな?
人の為に役に立つ趣味は大歓迎です。精進しなはれ!
非公開コメント

プロフィール

goanna mama

Author:goanna mama
心豊かな生活を目指して
Aussie Life 修行中
宝物は家族と友達。
今日もバタバタ
がんばってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。