スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

またこの季節の到来、May Racing Carnival 2013

Category : イベント
5月の第一週の火・水・木曜日は年に一度の町の競馬祭り

May Racing Carnival

何の準備もしないままこの日がやってきた

準備とはドレスアップのこと。

このお祭りには華やかな競馬用ファッションがつきもの

女性は洋服に合わせた華やかなファシネーターよ呼ばれる帽子や羽飾りなどを合わせより豪華に

ファッションパレードなるコンテストもあり、競馬=ファッションの祭典でもあります。

これがこのお祭りの楽しい一因でもあるので、私も一応有り合わせでがんばっての参加。

毎年、来年こそはもう少しはマシにしようと思うのですが…



IMG_1894.jpg


これは火曜日のレディスランチ

一番レースの華やかさに似合うアナの家に、これまた華やかな12人のママ友ズと


IMG_1889.jpg


もちろん競馬ですから、インターネットでお金も賭けますよ。


IMG_1901.jpg

料理は私とエマが担当して4コースメニューを用意しました。

● キョードサーモン
● テリーヌ
● スコッチフィレステーキ
● レモンケーキ&アイスクリーム


この日は結局、競馬場には行かず食べて飲んで夜までパーティになり

最後は踊りまくるくらい酔っぱらってしまうといういつものダメダメパターン…。



もちろんの翌日はそれで撃沈の日を過ごし…。




そして、翌々日がメインレースデー


IMG_1913.jpg

この日はこの町の祝日(文化の違い、競馬が祝日って…)

家族で繰り出し、友達ファミリーとピクニック。

場内は知り合いもいっぱいで、町の大社交パーティのようでもあります。

そして今年は3日間、1レースたりとも当たる事無く私にはかなりの痛い出費になってしまった…。


IMG_1932.jpg


この場所を10年以上も取り続けるのはさすがにエマの家族達

兄弟姉妹、従姉妹に親戚に、友達とそれはそれは賑やかなグループ。

わたしもここに顔を出し始めて4、5年。

すっかりお馴染みになり、楽しい時間を一緒に過ごせるようになった。

この温かい人達が周りにいてくれる事は本当に心強くてありがたい。

そんな事を今回も思い、これを書きまた感謝するのでした。

なにわともあれ、お祭りというのはどこでもワイワイと楽しいものです。



そして…その夜もそれからまた夜中までのDJダンスナイトパーティ@エマの家

もう、ダメだってば…








////////////////////////////////


コメントは一番上の左端にある

オレンジタブのしたの[CM]をクリックしていただくと

コメント欄へ行きます。

ひと言残していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。


//////////////////////////////////








スポンサーサイト

Comment

No title

ふふふ・・・カリスマJ様が首を長くして、このアップを待っていましたよ(*^_^*)そして、またまたこれを見てどんな感想を述べるか想像できちゃうよね(*^_^*)帰国した暁には、当然今回のコース料理をふるまってくれるよね!楽しみに待ってるから(^O^)/

Re: さっちゃんへ

カリスマJとは競馬の楽しみ方が180度違う世界だからな〜〜〜
さっちゃんの豪邸と豪華なキッチンリビングでディナーパーティもよろしいですな^^
やらせてもらいましょう!お約束します。
食べさせてもらう専門から食べさす側への転身をお楽しみに!

No title

どうせあなたとは競馬との向き合い方が違うでしょうよ!(所詮ギャンブルさ)
華やかなパーティとは縁はないけどこれからの季節はカリスマファーマーに変身して畑で素敵な野菜達との出会いが待ってるぜ!!
糠漬けサイコーの泉州水ナス、甘くて肉厚万願寺とうがらし、7種類の極甘トマトなどなど・・・
ささやかな幸せがそこにあります。

Re: ちゅんちゃんへ

まさかあなたがそんなに純真に農業に目覚めるなんて…
ま、食いしん坊のなれの果て
そこまで美味しい物が好きって!すごい。
さっちゃんが絶賛してるんだからきっと美味しいはず。
野菜づくりに精を出す季節!飲み歩くよりいい趣味の転向だね。フフ

No title

ところが飲み歩いてるんだな、これが・・・
そして朝五時には目覚めてると言う...店で暇な時わずかでも昼寝してっからかな(笑)



非公開コメント

プロフィール

goanna mama

Author:goanna mama
心豊かな生活を目指して
Aussie Life 修行中
宝物は家族と友達。
今日もバタバタ
がんばってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
